日頃より介護記録システム「レコセラ」をご愛顧頂き、ありがとうございます。
この度8月1日にLIFEは新システムへ完全な移行となり、それに伴いレコセラでも同日に大幅なアップデートが行われます。本日は改めてLIFEに関するレコセラの仕様について、また新LIFEでのさかのぼり申請等についてお送りいたします。
■LIFEに関するレコセラの仕様
レコセラでは、LIFEに必要な情報を各所から集め、ひとつの帳票にまとめたものをデータとして出力します。
元となる帳票が分かれているため、職員で担当を分け同時進行でデータを作成できたり、他の書式と共通する内容は1度の入力で済むといった利点があります。
その方式を新LIFE対応Ver.でも引き継ぎまして、各加算に関わる計画書類が更新されます。
変更の大きいものは全くの新書式となり、今回のLIFEから追加された書式も新たに実装となりますので、
今月中に改めて詳細をご連絡させていただきます。
■新LIFEでのさかのぼり申請
令和6年4月~7月の間のデータに関しては、10月10日までにさかのぼり申請を行うシステムとなっておりますので、
こちらの操作手順はLIFE用データ作成のご案内の後、順を追ってご説明申し上げます。
また旧LIFEのデータバックアップは今月末までとなっておりますので、ご必要な場合はLIFEにて公開されているマニュアル等も併せてご確認ください。
ご案内は以上となります。
引き続き、「レコセラ」をよろしくお願いいたします。